みなさまの声
2005年8月-9月

プレゼント応募時のメッセージなど編集部に寄せられた中から抜粋させていただきました。
ご意見は、今後の運営に役立てたいと思います。

2005年8月-9月
初めて見ましたが、どこも訪れてみたいところばかりでした。
恵那に住んでいても知らなかったお店がたくさんあって驚きました。これからなもねっとを参考にしたいと思います(^_^)
すっかり涼しくなり、さんまが美味しい食欲の秋ですね。ばあちゃんの台所で紹介されている「さんまご飯」を作ってみようと思います。
アットホームな感じで、親近感を持ちました。興味深々です!ママになり2年10ヵ月、育児休業中です。8/26、次女が1歳を迎えました。甘い物には、目がありません!
着物の着付けに興味があります。
中津川はあまり知らなくて、自然がたくさんあることぐらいしか知らなかったが、なもねっとを見ていろいろなことが分かった。距離的には近いので遊びにいってみたいと思った。
いつも楽しく拝見しています。初めてここを見た時に「似たようなものは他にもたくさんあるけど、ここはチョト気になる」と思いました(@_@;)/。そんな、こんなで今では何か新しいことはないかなとお気に入りであるここをチェックしていますφ(..)メモメモ。チェックすると不思議とその日の疲れも癒され「明日からもがんばろう」という気になります。
サイトをより良くする方法としてその年の流行色や季節の景色を採り入れたのんびりした感じも1つのアイデアだと思いますが(^_^;)(個人的な意見ですいません)、今でも内容はとても好みに合っておもしろいので何回、何十回と訪れてもいつも大満足です。
一人だけ知っているのはもったいないと思い(本当は秘密にしたいけど自慢したくて仕様がないので)、先日も友人に「とにかく一度でいいから見てみろ」と勧めたところ「いいところ教えてもらった!!」と大好評で鼻が高いですd(>_・ )グッ! 。これからもいっぱい楽しませてくださいね、期待しています。
ずっと応援していきますので体に気を付けてがんばってくださいね
貴サイトで特産品の販売をしていただけるとうれしいです。
私は親戚が恵那にあるので、毎年何回か、観光を兼ねて旅行に行きます。その際に恵那周辺の情報がたくさん書いてあるナモネットは大変参考になります。今後とも応援しております。
プレゼント企画、これからも続けて欲しいです。
素朴さと優しさの感じられるHPなので、掲載内容や店舗・商品にも安心感と信頼感が持て、実際に岐阜県に居るような気持ちになれました。
初めてサイトに入らせていただきましたが、面白かったです。なかなかいけない場所ではあるのですが、ランチのある店などの紹介は見てるだけで楽しくなりました。
内容の充実したとても面白いページでした。いろいろと大変だと思いますが、これからもがんばってください。
美味しいそうな、写真がいい。
各ページからトップページに戻れたらよいのにと思いました。
とても楽しく拝見しました。レシピ参考になりました。
プレゼントの数を増やして。
非常に見やすいホームページだった。
種類が豊富ですネ。
コンテンツ「ばぁちゃんの台所」へ移動した後ホームへのリンクが上部に無いため移動し難いでした。
岐阜の情報が見れていいなぁと思います。
今後の展開になりますが、例えば、商品を使った遊びの提案、ショップやイベントなどのタウン情報、芸能、映画や書籍などカルチャーの情報、口コミ情報等取り入れたり、更には企画やアイデア投稿による商品づくりに参加できる場などもあるといいかもしれません。更に踏み込んだ取り組みを期待しております。
もう一つ気になるのが、通常の市販されている商品などを取り扱っていた場合、商品価値、輸送料を払ってまでも商品が欲しいようにユーザーに思わせるかが問題になってきます。
オリジナル商品の場合そのサイトでしか手に入らないものであるから、という商品価値が成立してきますが、他に流通しているような商品を扱う場合ただ買いに行く手間が省けるだけで、代金を払う手数料や輸送費がどうしてもかかり商品単価が上がってきてしまいます。
値引きはやはりむずかしいでしょう。商品単価もできる限り低く設定されているものの、店舗と比べると高かったり、同じか安かったとしても送料や複数の商品の購入が前提であったりして、少ない顧客の層をさらに縮めるかたちとなっています。通信販売の場合雑誌や、TVなどの普及率の高いメディアでのアピールがあるため消費者の認知度も高く商売として成立できていますがメディアとしての導入部分でTV、雑誌などにおいつけておらず敷居を高くしているようです。
またカード決算が主流であるNET販売において昨今の相次ぐ顧客データ流出事件などで露呈されたとおりセキュリティーの甘さがNET販売の敷居の高さに拍車をかけていると思われます。
日本の現金志向も手伝っていることも考えられますがね。
NET販売において現状のまま進んでいくのならばオリジナル商品を扱うサイト以外は大手企業数社による大手サイト化、流通経路の単一化が図られ小型の小規模小売型のサイトはセキュリティー流通の面で経営が難しい時代へとなっていくのではないでしょうか?
写真が多く、見やすいページだと思います。
岐阜の特産品いいですね!
サイトが見やすくて、いつも楽しみにしてます。
中津川には良く行きますがまだまだ知らないものや場所が沢山あるのが良く解ります。
中津川は高速で通過するぐらいで一度も行ったことがありませんが、一緒に働いている人が毎年栗きんとんを中津川から買ってきてくれるので、このころになると行ったような気分になれます。自然がいっぱいで素敵なところみたいなので、ぜひ機会を作って行きたいと思います。
中津川といえば栗きんとんですね。今度栗きんとん人気ランキングやってほしいです。
とても見やすく、内容もわかりやすいサイトですね。